RESERVE

FOLLOW US!!

instagram-logo

COLUMN

コラム

メンズパーマで韓国風スタイルに挑戦!カルマパーマとおすすめアレンジ

ファッションやカルチャーに留まらず、様々な分野でトレンドの韓国風スタイル。それはメンズのヘアスタイルでも同様で、昨今の流行ヘアにあがるのが韓国風ヘアなんです。今回ご紹介するメンズの男女ともに定番になりつつある、韓国発のヘアスタイル。
ここ最近ではメンズパーマスタイルにも韓国のトレンドがきていて、中でも代表的なのがカルマパーマというスタイルです。カルマパーマもそのひとつ。この記事ではメンズパーマのカルマパーマの特徴や印象、おすすめカタログまでご紹介します。

カルマパーマとは?

男女ともに定番になりつつある、韓国発のヘアスタイル。

ここ最近ではメンズパーマスタイルにも韓国のトレンドがきていて、中でもメンズパーマにおいて代表的なのがカルマパーマというスタイルです。



カルマとは韓国語で分け目を意味する言葉。

言葉の通りカルマパーマとは、前髪に分け目をつけたようなメンズパーマスタイルを指します。韓国の芸能人が多く取り入れていること、そしておしゃれのトレンドが韓国風に流れつつあることから、注目されるメンズパーマスタイルになりました。





根本がふんわりと立ち上がり、毛流れに沿って外側に流れた前髪が特徴のカルマパーマ。

そんなカルマパーマの魅力はずばり、おでこが見えることで生まれる爽やかさと清潔感

昨今注目の韓国風スタイルでもあるので、同時にトレンド感も手に入ります。また、見た目以外でも嬉しいのが、スタイリングが簡単ということ。

スタイルにもよりますが、すでにパーマで毛流れがついているため、一度濡らしてドライヤーで乾かすだけでもきまるものが多数。 朝時間のない方や、セットに不慣れなメンズでも気軽に挑戦することができます。




カルマパーマでオーダー時に気をつけること


1、メンズもパーマをかけるには、ある程度の髪の長さが必要です。

カルマパーマでは前髪を立ち上げて毛先を外に流すため、画像のように前髪の根元を立ち上げてもなお、目元が隠れるほどの長さがメンズパーマでも望ましいとされています。ただし、理想とするスタイルによっても必要な長さは異なるもの。

そのため今の前髪の長さでできるかどうかは、オーダー時に美容師に相談するのがおすすめです。






2、カルマパーマはかけるパーマの強弱によって印象が変わってきます


例えば強めのパーマの場合、カールがしっかりと入るため華やかで色気あるメンズの印象に仕上がります。

反対に弱めのパーマの場合、緩やかなカーブによってナチュラルなメンズの印象に仕上がります。


あなたのなりたい印象に合わせて、どのくらいのカールの強さにしたいかを美容師に伝えましょう。






普段のヘアセットに関して

メンズに限らずパーマスタイルはセットをすることで完成するものがほとんど。

そのため普段あなたがどれくらいセットをするのかを伝えると、理想のスタイルにぐっと近づくことができます。

ノーセットが多い場合は、それもしっかり伝えましょう。

メンズパーマに最適で、なるべくスタイルが保てるような簡単なセット方法やそのために必要なスタイリング剤についてもお伝えします。


まとめ

今回は韓国風メンズヘアスタイルの1つであるカルマパーマについて、特徴や印象をご紹介していきました。 強さやベースの髪型でがらっと雰囲気が変わるカルマパーマ。 あなたも理想のカルマパーマスタイルを見つけて挑戦し、トレンドを取り入れてみませんか?


名古屋でメンズパーマにお困りならCreBiA ten_「ヤマグチ リョウ」に是非お任せください。



CreBiA ten_

SUB MANAGER

ヤマグチ リョウ

メンズカット・パーマスタイルお任せください!ナチュラルなトレンドスタイルをお届けします。