RESERVE

FOLLOW US!!

instagram-logo

COLUMN

コラム

【2023年冬】30代におすすめする前髪ありのショートヘア3選!

こんにちは!
名古屋の美容室CreBiAです。
最近は名古屋でもショートヘアをよく見かけるようになりました。

ショートヘア、流行ってきていますね!

「思い切ってスタイルチェンジしてみたい!けど、どんなショートヘアが自分に似合うかわからない!」

そういった悩みも多くいただくので、今回は3つの前髪ありショートヘアを例にあげて、それぞれの特徴やおすすめな方をご紹介させていただきます。

襟足短めショートヘア×前髪あり×パーマ

1つ目のショートヘアはパーマありの前髪ありスタイル


このショートヘアはしっかりとパーマをかけてあるので、朝のお手入れがとっても簡単です。


忙しい朝でもスタイリング剤(バームやスタイリングオイル)をふんわりともみこむとパーマが形になってくれるのでセットもしやすいです◎


くせ毛でパーマのようになる方にもとてもおすすめです。


ベースカットをしっかりしてあるので自分のくせやパーマが活かされるショートヘアです。


短めのスッキリとした襟足に前髪ありでふんわりしたパーマの組み合わせは、キリッとクールな印象のなかにも柔らかさを出せるので、仕事をバリバリできる30代にはぴったりのショートヘアだと思いいます。


ショートボブ×前髪あり

2つ目のショートヘアは少し重めな前髪ありスタイル


ミディアムやロングからのスタイルチェンジで多くのオーダーをいただくのがこのショートヘア


「ボブだと肩にあたってハネるからもう少し切ってみたい!けど短すぎるのはちょっと、、、」


そんなお悩みの方にはこのショートヘアがおすすめです。


仕上げはストレートアイロンを軽く通すだけのスタイルなので、ショートヘアが初めての方でも安心です◎


前髪ありスタイルだと柔らかさを出しつつ流行りの韓国風にもアレンジできちゃいます!


短めショートヘア×短め前髪あり

3つ目のショートヘアは前髪ありのベリーショートスタイル


「今もショートヘアをしているけど少し雰囲気を変えたい!」


「なるべく他の人と被らないようなショートヘアにしてみたい!」


などの方におすすめなベリーショートスタイル!


前髪ありのスタイルですが前髪も思い切って短くいくと雰囲気も出せて素敵です。


このショートヘアにはパーマをプラスしていただくのがおススメです!


柔らかな雰囲気と女性らしさがさらに増します!


おすすめのスタイリング剤

CreBiAでショートヘアにおすすめのスタイリング剤はこちらのオイルとクリームです。


オイルは全体のまとまりと艶感が欲しい時におすすめです。


クリームはオイルより少しだけセット力が欲しいなと感じた時に使っていただくといいと思います。


Q&A

ショートヘアに挑戦してみたいなぁと思ってるけどあと一歩踏み出せない方に、実際にカウンセリング中によく聞かれる質問をQ&Aで載せておきますので参考にしてみてください!


 


 


Q,ショートヘアにしたらどのくらいの頻度でカットが必要?


A、ショートヘアはこまめなメンテナンスが必要です。


ショートヘアは伸びた分だけシルエットが崩れやすいので、定期的(4週間に1回)に形を整えることをおすすめしています。


ですが、ショートヘアでもショートボブに近いスタイルだとシルエットが綺麗なまま伸びていきやすいです。


担当の美容師さんと来店頻度なども踏まえて相談してみましょう!


 


Q,スタイリング剤は必要?


A、つけた方がいいです!


あまりワックスなどをつけたくない方はヘアオイルなどにするなどいろいろ選択肢はあるので自分に合うものをつけていただきたいです。


ヘアセットのためにもスタイリング剤をつけるのはもちろんですが、スタイリング剤をつけることで紫外線から紙を守ってくれるので余分なダメージを防ぐこともできます。


まとめ

「30代におすすめする前髪ありのショートヘア3選!」として前髪ありのスタイルをご紹介させていただきました。


ご自分でセットする時にセットしやすいショートヘアはどの人にもおすすめです。


ショートヘアと一言で言ってもいろんなヘアスタイルがあるので担当の美容師さんにぜひ相談してみてください!


 


あなたに似合う素敵なショートヘアが見つかるはずです!


 


名古屋でショートヘアにしたくなったらCreBiAにぜひ。