RESERVE

FOLLOW US!!

instagram-logo

COLUMN

コラム

美容師が解説!ヘッドスパ「MIYABINA」施術内容とその効果!

こんにちは

突然ですが、「ヘッドエステ」をされたことはありますか? 「ヘッドスパ」はやったことあるけど「ヘッドエステ」は初めて聞いたという方もいらっしゃると思います。

CreBiAで行う「ヘッドエステ」とは、髪・頭皮(肌)を素材から輝かせ、いつまでも美しくありたいという女性の“美の要求”に応えるヘッドスパプログラムのこと。髪のダメージを改善したり、健康な髪を育てる効果が期待できるんです。

 

そんなヘッドエステの第一人者とも言える、美容研究家の樋口賢介さんがプロデュースしたスキンケア発のエイジングケア「MIYABINA(ミヤビナ)」

“髪・肌を素材から輝かせ美の要求に応えることができる”と、年齢・性別問わず幅広い層から支持を得ているヘッドスパメニューです。

頭皮をほぐすことで得られる効果も含め、ご紹介していきます。

ヘッドスパ「MIYABINA(ミヤビナ)」とは?

「MIYABINA(ミヤビナ)」をプロデュースされている美容研究家の樋口賢介さんのブログには


 


「白髪予防 ・ 発毛&育毛の土台作り・根元5㎜の立ち上がりで10歳若返り・活き活きとした表情・ツヤ・ハリ・弾力・美しくみずみすしい髪の毛を保持してほしい。


人生を豊かに美しく生きてほしい。

そんな、願いを込めた商品がMIYABINAになります。」


 


出典元:http://ameblo.jp/spahiguchi/entry-11991002337.html


 


という風にあり、ヘッドスパメニューに使われる全ての薬剤の共通成分として桜と黒寿仙が含まれており、この2つの成分は現在美容分野で着目されている、【酸化】と【糖化】を抑える効果があります!ヘッドスパにて桜の和の香りをご堪能下さい!


ヘッドスパ「MIYABINA(ミヤビナ)」で期待できる効果

CreBiAで行うMIYABINA(ミヤビナ)ヘッドスパにより期待できる効果は以下の通りです。


 


□薄毛への効果


・枝毛予防効果


・薄毛予防効果


・白髪予防効果


・育毛促進効果


 


□頭皮の悩み改善


・フケ症の改善効果


・臭いを抑える効果


・ベタつきを抑える効果


・かゆみを抑える効果


 


□毛髪への効果


・髪質改善


・ダメージケア


 


□顔への効果


・リフトアップ


・美白効果


 


□心身への効果


・肩こり解消


・目の疲れ解消


・リラクゼーション効果


・リフレッシュ効果


・睡眠改善効果


 


ヘッドスパ「MIYABINA(ミヤビナ)」の施術の流れ

CreBiAの「MIYABINA」ヘッドスパは3種類のコースをご用意しています。


その中でも1番人気のヘッドスパ「MIYABINA」(マッサージ40分コース)の流れをご紹介します。


 


 


1、オイルマッサージ


植物性のオイルを使用し、硬く凝り固まった頭部の筋肉をゆっくりとほぐしていきます!!


頭筋を【ほぐし】【引き上げ】【とめる】ことで、お顔全体が明るくすっきり引き上げ、リフトアップを行います。


肩の付け根からしっかりほぐしていくので、肩こりにも効果大です!


 


 


2、ディープクレンジング


頭皮を揉みほぐすようにマッサージしながらクレンジングを行っていきます!


高濃度炭酸と濃密な泡が、普段のシャンプーでは落とせない毛穴深部の汚れを落としていきます!!


 


 


3、マッサージクレンジング


お客様の頭皮の状態に合わせ3種類から選んだ、髪と頭皮の水分・油分バランスを整えながら優しく汚れを落とす、スキンケア発想のクレンジングミルクを使用し、揉みほぐすようにマッサージしながら再度クレンジングを行っていきます!


 


 


4、内部補修トリートメント


髪内部に柔らかさやハリコシを与えるトリートメント成分を補給していきます!!


 


5、キューティクルトリートメント


キューティクルを補修し、毛先まで指通りよく軽やかな髪に仕上げるトリートメント成分を補給していきます!


 


 


6、アフターカウンセリング・ドライ


乾かしながら、施術効果の説明や効果を保つための来店サイクルやアドバイスなどをご説明させて頂きます!


 


ヘッドスパ「MIYABINA(ミヤビナ)」はこんな方におすすめ

 


 


ヘッドスパ「MIYABINA(ミヤビナ)」は


 


・オーガニックにこだわりのある方


・頭皮がしみやすく、カラーリング後に痒くなる方


・定期的に染めているためダメージが気になる方


・キレイな状態を保ちつつ頭皮・毛髪にも負担をかけたくない方


をはじめ、


・仕事帰りにリラックスしたい方


・肩こり・首こりなどが気になる方


など幅広い方におすすめできるヘッドスパメニューです。


 


お客様からの声

MIYABINAを体験されたお客様からの声


 



 



 


 


まとめ


 






今回ご紹介したヘッドスパ「MIYABINA」は、頭皮の様々な悩みを解決できるだけでなく、ヘアケアやアンチエイジング効果も期待できるヘッドスパです。


・ヘッドスパって意味ないんじゃないの?


・ヘッドスパしたけどイマイチだったな。


・どうせヘッドスパやるならちゃんとしたものをやりたい。


 


そんな方たちにも効果を納得いただけるヘッドスパです。


 


 


ヘッドスパ「MIYABINA」を体験するなら名古屋の美容室CreBiAにお任せください!