RESERVE

FOLLOW US!!

instagram-logo facebook-logo

COLUMN

コラム

ショートヘアが人気な理由は?ショートヘアのメリットデメリットとは!

ショートヘアにしたい人必見です!
メリットデメリットを知った上で挑戦してみてください。

ショートヘアにして良かった事

まずは、ショートヘアにするとシャンプー・ドライヤーが圧倒的に楽になる→「自分の時間が持てる」という事です。

これは本当にロングヘアの人と比べると短いショートヘアはすごくメリットだと思います!

ショートヘアはシャンプーやケア剤の使用量も減ります。カラーリングの色持ちや、ダメージの事をみても早く乾くにこしたことはないです。加えてお出かけ前のヘアセットの時間も短くなります。

ショートヘアは癖を活かしたスタイルもスタイリングによって可能になります。ロングヘアで結んでばかりだったって人にも新しい発見になります。


ショートヘアにする際に心得ておいたほうがいい事

ショートヘアはロングヘアに比べて寝癖がつきやすいです。

結んだらおしまいという訳にはいかないので濡らして乾かし直すという時間が必要な場合もあります。

あとは、メンテナンスで美容室に行くスパンが早くなるということです。

1ヶ月半、2ヶ月…と日にちが過ぎていくとバランスも悪くなりやすいですし、スタイルによっては形が変わるというのが特徴です。

ヘアアクセサリーが好きでよく使う方にもロングに比べるとものによっては使用頻度は減ります。


まとめ

ショートヘアのメリットデメリットをお伝えしましたが、デメリットでも寝癖がつきやすいのところでは、濡らしてもドライヤー時間がショートヘアなので短いのでそんなに時間がかからなかったり早いスパンのメンテナンスで美容室にいって癒されたりと悪い事ばかりではないので、自分がやってみたいと思うショートヘアを美容師に相談するのが1番だと思います!!ぜひCreBiAで挑戦してみてください。